« 今週の農作業(9/16) | トップページ | 今週の農作業(9/22) »

ヤマビワ 訂正⇒ イヌビワ

【訂正】(誤)ヤマビワ ⇒(イヌビワ)

実家での母の初めてのお彼岸のお参りの帰りに、城ヶ崎にちょっと寄りました。
傾いたビワの木に支柱を立てて、エンツアイとモロヘイヤを収穫。
帰りに、ヤマビワの木を見てきました。熟し終えた物、完熟の物、緑の果実などが混在していました。完熟物は全部でも10個ぐらい。ジャムは無理ですね。試しに味見をしましたが、ビワ【訂正⇒イチジク】と似ていますが、甘くはありません。それより何より、実が小さい、種子の部分が大半で果肉が少ない、など果物としてなどほとんど魅力のない物でした。写真だけで楽しみましょう。
350










351











帰りの小田急線新松田駅直前で境川を渡る直前に川上側に橋が見えました。
362

|

« 今週の農作業(9/16) | トップページ | 今週の農作業(9/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/16549224

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマビワ 訂正⇒ イヌビワ:

« 今週の農作業(9/16) | トップページ | 今週の農作業(9/22) »