« 今週の農作業(10/21) | トップページ | 焼き芋屋 »

ブドウ?

昼休みに散歩しているとブドウの様な実を見つけました。
直径5-6mmです。とてもおいしそうでした。
アオツヅラフジというらしい。
Ao2










とりあえず携帯写真で撮った。
次いで、デジタル一眼を取りに戻って、もう一枚。
こっちは少し逆光気味にして工夫しましたが。
Ao1










光の方向とか、レンズの性能とかもあるでしょうが、条件が良ければ余り変りませんね。
というか、天気が良ければ携帯でもそれなりの写真が撮れるということか。
(逆に言うと、暗めで色調がずれた場合の補正機能が弱いということか)

ところで、上下の写真の高さの違いに気付きませんでした?
今回初めて知りました、デジタル一眼の画像は縦がやや短い(横が1割長い)と。


|

« 今週の農作業(10/21) | トップページ | 焼き芋屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/16841626

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ?:

« 今週の農作業(10/21) | トップページ | 焼き芋屋 »