« ハナミズキ | トップページ | 今週の農作業(10/20) »

携帯カメラ

手近に日頃持ち歩き用の小型デジカメがありません。
そこで、先月携帯電話の買い換えの時に200万画素の付いた物を買いましたSO704iという機種です。色々試し撮りをしているのですが、さっぱりです。
本屋での盗み撮りみたいな所ではけっこう威力を発揮しそうですが、景色などの写真はいまいちです。秋葉原でmicroSD 1Gを \1400で買って、さてガンガン撮ろうと思ったのですが、カメラの代わりにはならないようです。(カシオのは良いみたいですが)

一方で面白い発見をしました。デジタルスコープとの相性が良いのです。
普通のカメラだと視野の極中央しか写りません。ところが、携帯デジカメだと画面全体に奇麗に写るのです。レンズ口径の小さな物の方が良いようです。

ということは、単焦点でレンズの小さな安いカメラが中古で手に入れば。。と考えています。

|

« ハナミズキ | トップページ | 今週の農作業(10/20) »

コメント

【デジタル時代に完全に遅れました】
ポケベル時代から全く進歩していません
ブログの写真はやっとデジカメになりましたが
ビデオもテープで再生してますし、DVDに完全に
乗り遅れています
デジカメで動画も写せるなんて知ったのは最近です
CD操作覚えたら今度はMP3ですって
曲は息子に頼んで入れて貰ってます、編集などとても
できません
ユーミン聞き出したのは最近だし、美里や稲垣潤一は
もうナツメロのようですね!

(時代に取り残されつつあります!)

投稿: しいたけ | 2007年10月19日 (金) 04時01分

しいたけさん
送信時間が4時ですね。老人ってそんなに早起きなんですか?
ナツメロっていうか、リズムが合うんでしょうな。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2007年10月19日 (金) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/16791283

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯カメラ:

« ハナミズキ | トップページ | 今週の農作業(10/20) »