« キイチゴ | トップページ | ソバ粉挽き »

上越出張

25日は上越・高田へ出張。初めての土地なので、ちょっと観光。というか、魚市場を物色。「うみてらす名立」で正月用の魚を調達、と行ったのですが、ブリは正月まで持たないということで、カニだけ買って帰りました。その途中で名立川へ登る鮭を見ました。感動しますね。
1









写真じゃなんのことかわかりませんが、中央に魚影が見えます。急流で頑張ってます。
2










その川で何かを狙っていました。
高田は全く雪がなくて拍子抜けでした。

|

« キイチゴ | トップページ | ソバ粉挽き »

コメント

鮭の遡上はTVでしか見たことはありませんが、感動するでしょうね。写真も撮ってみたいです。
下の写真の鳥はアオサギですね。あちこちで見かけますが、魚をたくさん獲るので近くにはカワセミが居る確率が高いですよ。

投稿: taka | 2007年12月28日 (金) 08時56分

takaさん。ありがとうございます。この鳥は見ていて飽きないですね。探している時、狙っているときと顔の感じが変ります。
鮭は一カ月ほど前が最盛期だった様です。遅れてきたか、堰を登れずにいるのか。いたのは数匹でした。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2007年12月28日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/17499883

この記事へのトラックバック一覧です: 上越出張:

« キイチゴ | トップページ | ソバ粉挽き »