« ラッシュアワー | トップページ | 伊豆急の車両 »

今日の農作業(1/27)

日曜日の城ヶ崎の朝は小雪がちらつくうすら寒い天気。意を決して外へ出ました。庭の小径の芝の雰囲気が悪いので撤去することにした。芝を剥がしていくと下は黒土。家を建てる前は窪地かなにかで土や落ち葉が堆積した所らしい。どんどん掘っていくといくらでも土が出てくる(写真右側)。
0002

貴重な土なので金鉱堀みたいな気分になってくる。が、切りがないし、回りが崩れると困るし、70cmほど掘ったところで止めました。代りにこれまでに畑から掘り出された石を放り込んで(写真左側)砂利道の出来上がり。小道はこの10倍ほどの面積があり時間をかければ結構土を取れそう。
かみさんは軽い気持ちでレンガ舗装にしようと提案したのだが、かなりの重労働です。

|

« ラッシュアワー | トップページ | 伊豆急の車両 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/17876721

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の農作業(1/27):

« ラッシュアワー | トップページ | 伊豆急の車両 »