« アンテナ | トップページ | 超近代的スーパー »

謹賀新年2

謹賀新年。近隣の皆様、本年もよろしくお願いします。

元旦の朝は信じられないような奇麗な日の出でした。
1










朝食後初詣に蓮着寺へ。ボケ防止の祈願を今年もしました。昨年も祈願しましたが効果はいまいちのようです。アナンスでは呆ける前に祈願しなくては効果が無いと言っていましたが・・
2











蓮着寺からの帰り道に海崖と伊豆大島のすばらしい景色が望めました。
3_3   4_2

|

« アンテナ | トップページ | 超近代的スーパー »

コメント

伊豆高原の電波事情、ラジオの電波も最悪です。うちはAMでニッポン放送を聞くのが日課ですですが、昼は良いのですが夜になるとぐっと入りが悪くなります。アンテナも検討したのですが実行していません。城ヶ崎-見習い2号さんの実行力には敬服しています。
ところでWebで読んだのですが、先ずは好感度のラジオを使うべきとのことです。外部アンテナも役に立つようですが限界があって、基本的には内蔵アンテナで十分なのだとか。ラジカセのラジオだとチューナーや内臓アンテナがやはり貧弱なんだそうです。ところが、今や日本で真面目に?良いラジオを作ろうとしている会社は無いとのことです。なので、ラジオ機能だけに特化した(カセットやCD等の機能が付いていない)ラジオを買おうと考えています。
いずれにしても、伊豆高原は首都圏に近い割には電波事情に関して大変な僻地です。大室山が遮っているのでしょうか。城ヶ崎地区の方が少しは良いはずですね。

投稿: taka | 2008年1月 8日 (火) 20時54分

takaさんの丁寧さには敬服しています。
私は物好きなので何でも作ってみては・・・です。
携帯ラジオは良く受信しています。ながら百姓には足りています。
ブログに載せたラジオは音質重視で、感度を上げない構造で内蔵アンテナ機能はゼロ。元々小型外部アンテナが付いています。相模原でも感度不足でした。
かみさんはまさかあんな大きな物を室内に置くとは思っていなかったようで、渋い顔をしています。
1号機は図体がでかい割には思ったように感度が上がらなかったので2号機を画策しています。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2008年1月 8日 (火) 21時53分

【この場所は良く行きますよ!】

連着寺から橋立つり橋までは結構長いアップダウンが
続く自然遊歩道があります、日頃バイク族ですから
歩きのバロメータとして体力があるかどうかの
測定に使っています

(歩けなくなったらバイクやめます)

伊豆高原駅から大室山直登の方が辛いように思いますが
こちらは帰りに居酒屋が待っています

投稿: しいたけ | 2008年1月10日 (木) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/17555545

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年2:

« アンテナ | トップページ | 超近代的スーパー »