« ここはハワイか? | トップページ | 謹賀新年2 »

アンテナ

ここではラジオをSonyのミニコンポで聞いています。ここは電波の入りが非常に悪く、特にTBSラジオを聞きたいので、増強アンテナを作ってみました。
5

ループアンテナと言う代物。雑音はほとんど消えましたが、劇的に強化されてはいないようだ。更なる工夫が必要なようだ。

|

« ここはハワイか? | トップページ | 謹賀新年2 »

コメント

あけましておめでとうございます。
この辺、地デジもそうですが、電波や通信に関しては遅れていますね。最近はラジオなんか聞かなくなりましたが、やはり電波塔が遠いのでしょうか。地デジ受信地域の地図を見ると、このあたりは2008年末となっています。もう少しですね。

とことで、写真に写っているミニコンポ、昔僕が持っていたものと同じです。CDを全く認識しなくなり、レンズクリーナーも効果なしだったので、処分してしまいましたが・・・音はなかなか良かったように記憶しています。

投稿: pine-f | 2008年1月11日 (金) 13時50分

pineさん。
うちもCD不調で1回修理に出しました。MDウォークマンを買ったとき(わ~古い話だ)母艦として購入しました。MDの編集機能は強い(かった)です。今はラジオとCD用です。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2008年1月15日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/17555492

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ:

« ここはハワイか? | トップページ | 謹賀新年2 »