« 今週の農作業(5月連休) | トップページ | ご近所の野鳥 »

石釜

久々の石釜の使用です。朝5時半に起きて、パン生地の2次醗酵開始。同時に釜に火入れ。
今回は釜の後ろ上部のレンガを外して連続燃焼方式に変更しました。釜の温度は上りました。温度計を忘れたので、釜の温度は外側に手で触って測定です。1時間ほどして釜がだいぶ温かくなってきた頃合いを見計らってパンを投入。
15分ほどで上手いこと焼けました。
昼はピザパイ。これもうまく焼けました。今回はまずまずでした。

今回は今までよりも燃焼も楽になり性能が若干向上しています、が、全体としてこのタイプの石釜は調節が難しくて使いにくいです。何らかの工夫が必要な様です。

|

« 今週の農作業(5月連休) | トップページ | ご近所の野鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/41137055

この記事へのトラックバック一覧です: 石釜:

« 今週の農作業(5月連休) | トップページ | ご近所の野鳥 »