« タカサゴユリ | トップページ | 大雨の後遺症 »

大雨災害

本日夕方伊豆へ向かってのこのこ出掛けてみた。
小田原まで辿り着いたら、熱海までの東海道線、伊東線が運行停止。
雨が止んだら、安全を確認して再開とのこと。いつ停止が解除されるか
わからないので、すごすごと帰ってきた。
さっき網代のアメダスデーターをみたら、10時までに236mmの雨量。
半端なんてもんじゃありませんね。
待って無くてよかった。
再開はいつになるのでしょう。

これまでの日照りが嘘のようです。20mmづつ毎週1回降ってくれれば
良いのですが。

|

« タカサゴユリ | トップページ | 大雨の後遺症 »

コメント

伊東線が止まっていたようですね。
24日は伊豆に居たのですが、とにかく凄い雨でした。
バケツをひっくり返したような雨が一時は降りました。
水はけがとても良い土地なのに庭の水が川のように畑に流れ込む場面もありました。
雨で外へ出られないのでTVやラジオで北京五輪を楽しんでいました。
野球もマラソンも残念でしたけど。


投稿: taka | 2008年8月26日 (火) 21時23分

takaさん。情報ありがとうございます。
そんな雨だと、畑の畝が崩れたり、播いた肥料もすっかり流されてしまったと思います。今週末は行って手入れをしなくては。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2008年8月27日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/42261825

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨災害:

« タカサゴユリ | トップページ | 大雨の後遺症 »