« ブイヤベースの会 | トップページ | 今週の農作業(11/24) »

ジョギング

22日の晩は不覚にも酒量の許容限度を越えてしまった。
酒の味がだんだん良く成るのが、問題。

私は30日にマラソンに出るのでトレーニングなどそれなりに準備を
している。

チュニジアでも3回走った。
城ヶ崎でも走らないと、準備不足になる。ということで、23日の夕方から
ジョギングに出た。

家から出発。ジローバラ園をちょっと覗いていこう、そして、何軒か
紹介された食べ物屋も偵察しておこう、と一路伊豆高原を目指した。
登りは、いつもの散歩でわかっていたが、走って登るのは、難易度高すぎ。

かんぽの宿前で、徒歩。池入口から徐々に登り。

天使の美術館からとおりゃんせまでの下りは逆に、走ると脚を痛める。
バラ園の前もきつかった。伊豆高原ホテルの前も結構な坂。
そこから、池へ抜けて帰ってきた。
200mほど登山したことになる。アルコールが燃料になったのか、身体は
楽でしたが。

【反省】箱根登山レースじゃあるまいし、ここはトレーニングには向きませんね。
(箱根路の方が坂の角度は緩いですよね。)

最初の予定は家から、富戸の三島神社まで走る予定でした。
こっちの方が多少はましです。






|

« ブイヤベースの会 | トップページ | 今週の農作業(11/24) »

コメント

《これに懲りずに・・・》

ワタクシ以外はおかしな酔っぱらいばかりで、奥さまあきれていたのではありませんか?

城ヶ崎さんの第一印象「おっ!森村誠一ばりの引き締まった好中年!」

健康大好きですが歩くのは犬の散歩程度。山歩きも今年は1回だけ。ジョギング始めようかなぁ、マラソン目指して・・・・。

投稿: tsuka | 2008年11月25日 (火) 10時14分

tukaさん
私はマラソンと言っても、ゆっくり長くです。そのばかばかしい時間(5時間?)に耐える神経の訓練ですかな?

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2008年11月26日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/43205958

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング:

« ブイヤベースの会 | トップページ | 今週の農作業(11/24) »