« 燻製 | トップページ | 春の富士 »

富士山の写真

土曜日(21日)に富士山の撮影を試みた。金曜日が雨で富士山は麓まで雪をかぶっているかもしれない。土曜日は天気が良い。ということで出かけた。相模線に乗って南下すると丹沢に隠れていた富士が厚木付近から顔を出す。倉見までくると全貌が見える。
残念。10時半頃であったが既に霞がかかっている。それを絵にすることもできるかも知れないが、私にはその技が無い。(東京では黄砂が観測されたとか)
しかもどうやら麓付近は雨だったらしく、麓の雪が無い。巨大な富士を期待していたがそれもだめ。
大きな富士山は来年までお預けです。

|

« 燻製 | トップページ | 春の富士 »

コメント

【富士は逃げませんよお~!】

藤沢あたりでも大きな富士が見えます
大涌谷、金時山、だるま山、富士川辺りでも絶景の
富士と遭遇しますからあきらめないで下さい!

3月の終わりでも積雪期待できそうな予感もあります

投稿: しいたけ | 2009年2月24日 (火) 08時26分

しいたけさん。かみさんも先日長後の付近から良い富士山が見えたと言っていました。相模線沿線の方が距離は近いのにね。
江の島線沿線の方が良いとは不思議です。
私は行動領域が限られていますのでなかなかシャッターチャンスに恵まれません。高速移動中だったりと。しいたけさんが羨ましいです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2009年2月24日 (火) 21時03分

しいたけさん。
そうだよね,冬の凛とした富士山を撮りそびれていて,あわてて写真を撮りに行った。そしたらそこには春霞にけむる春の富士がいたのだよ。私はがっかりして帰ってきたのでした。それを撮ってくれば良かったのです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2009年2月24日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/44156771

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の写真:

« 燻製 | トップページ | 春の富士 »