« キノコ栽培2 | トップページ | ハクモクレン »

農作業(3/14)コールラビー。

14日は日帰りで、城ヶ崎で畑仕事。椎茸の原木に水をかけて、畑を耕した。サトイモを植えて、何種類かの種を播いた。種箱に入っていたハーブなどの古い種子。出てくれたら苗にしてあげよう。2週間前に播いた小松菜は風避けを付けたせいか調子良く発芽している。

植えられている野菜は大半がアブラナ科。ほとんどが菜の花になってしまった。収穫できる物は収穫して、食べてみて不味い物は捨てた。ダイコンも薹が立ってしまった物は捨てた。遅く植えたものは現在成長中。

いつかコールラビーの種を撒いたらしい。まともに膨らんだものが1個収穫できた。

R0081609

薄くスライスして炒めて食べた。とりあえず食べられる。ありがたみはないが。

|

« キノコ栽培2 | トップページ | ハクモクレン »

コメント

こんばんは!
コールラビー?初めて聞く名前の野菜です。
葉の部分は食べれないのでしょうか?
ラディシュに似てるような気がしますが。
野菜の知識が豊富ですね。

投稿: かるがも | 2009年3月17日 (火) 21時08分

かるがもさん
キャベツの芯に相当する部分が食用になっているようですね。スーパーで稀に見ますが食べたのは初めてです。葉も食べられるそうですが今回は廃棄しました。薹立ちの季節でやや硬かったです。
栽培方法が間違えていたようで、来年は早めに植えて大型化をはかり、正月頃収穫を目指します。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2009年3月17日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/44359840

この記事へのトラックバック一覧です: 農作業(3/14)コールラビー。:

« キノコ栽培2 | トップページ | ハクモクレン »