« 網代の行商さん | トップページ | 今週の農作業(4/5) »

花見の宴(4/4)

ジロー邸で開かれた花見の宴に参加して参りました。ホストのジロー様、そして準備された奥様、お嬢様ありがとうございました。
かみさんがインドの後遺症の特急状態で安息日。1人で朝相模原出発。ホダ木への水やりや畑仕事をちょっとして、4時前に折り畳みママチャリで城ヶ崎出発。かんぽの宿前⇒怪しい少年少女⇒グルメ街道⇒天使の美術館。これは連続登り坂の登山レースで、ママチャリではちょっときつい。桜並木でやっと下り道。満開の桜を愛でつつ⇒ジロー邸へ。
宴会開始予定時刻4:30より若干早い。既にしいたけさん長丈の防寒着を着て着席。
一汗かいたのでビールがうまい。チーズ盛り合わせ、サーモン、お隣のMさん持参の超太巻きも美味しかったです。ワインとワイン樽のウイスキー・・このへんまでは意識があったのですが。
気がつくと寒波に震えていました。急遽ジロー君を捕え、お腹に入れて暖をとる。なんとも気持ちが良かったです。
自転車で帰る予定でしたが、意識がほとんどありません。タクシーが正解。やっとのことで家に帰っても歯のがたつきは止まりません。風呂へ湯を入れながら入っていたのですが、たぶん5分ほど意識を失っていました。注いでいた湯の熱さに目が覚めました。何とか持ち直して、やっとのことで寝ました。1人って危ないですね。
4/5は朝畑仕事をして相模原へ帰宅しましたが、体調いまいち。ジョギングもいつもの半分の5kmで打ち止めでした。
伊豆高原は気圧が低いせいか酔いが回るんだよね。

|

« 網代の行商さん | トップページ | 今週の農作業(4/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/44588099

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の宴(4/4):

« 網代の行商さん | トップページ | 今週の農作業(4/5) »