« 小室山 | トップページ | 裾野高原マラソン »

今週の農作業(5/9)

今週末は相模原在住。かみさんが化粧水用にヘチマを所望された。ホームセンターを何軒か覗いたが苗、種ともになし。最後に「相模原緑化センター」で見つけた。4株ゲット。ついでにキュウリも1株購入。
城ヶ崎にキウイを植えてある。これは10年近く前に初めてゴールデン・キウイを食べて感激して、その種から育てたもの5株が生き残っている。その一株が花を付けた。見事に雄株。他は植物は大きいが花は無し。かみさんはがっかりして雌株を探そうということになった。川奈のD2にあったものは全て雄株。これも緑化センターで雌株を発見、とりあえず1株ゲット。我が家には巨大な性別不詳の4株があるので、購入した1株から枝を取って接ぎ木をしてあげようか、との、獲らぬタヌキ。
エンツアイと落花生の追加播種。唐辛子も播種。レタスを播こうかと思ったが相模原にはスペースがない。

|

« 小室山 | トップページ | 裾野高原マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195603/44982011

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の農作業(5/9):

« 小室山 | トップページ | 裾野高原マラソン »