« チュニジア出張 | トップページ | 雨の土曜日(12/5) »

またマラソン

11月22日に、つくばマラソンを走りました。タイムはこの10年で最高の出来で、前回の島田マラソンより約1時間も早い。
気温が低く、湿度が高く、弱風、平坦、と好条件で、それに加えて、Maeda 1のサッカーシャツ広島のユニフォームのランナーがちょうどよいペースメーカーとなり、くじけそうになるところをずっと励ましてくれました。ちょっと気が緩むと離されます。いつもは「ま良いか」とずるずると離れていくところを、今回は頑張って差を元に戻し、何とか30kmまで持ちこたえました。ガクッと来たところで、後ろから来た4時間30分のペースメーカーの集団に紛れ込み、何とかゴールに辿り着きました。号砲からスタートラインまで6分かかってますから、そのぶん自分にボーナスです。
走った前後で体重は2kg減りましたが、夕食を食べたら元に戻りました。体脂肪の%も変化なし。ダイエットの効果は?のようです。

|

« チュニジア出張 | トップページ | 雨の土曜日(12/5) »

コメント

【見習い様は鉄人ですね!】

同い年なのに、仕事ではエスカレータ、エレベータを使い
電車でも空いている席には必ず着席、筋肉なしのブヨブヨ腹で
緊張感なく過ごしております

趣味無く、学問無く、友もいません、人をうらやむことばかりで
これではいけないと思いながら日常が過ぎて10年になろうとしています

投稿: しいたけ | 2009年11月25日 (水) 08時52分

しいたけさん、何を寝言を。バイク、バイク&旅とうらやましいご趣味をお持ちじゃないですか。
6Fまで登る階段の手前のエレベーターのスイッチをつい押してしまいます。登るのにはやはり踏ん切りが必要です。4Fまでは気軽ですが、いつも5Fの登り口では階数を見ています。6Fでゼイゼイです。
オーバーに大きく呼吸をしてます。脂肪の燃焼に効いているみたいですよ。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2009年11月25日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュニジア出張 | トップページ | 雨の土曜日(12/5) »