« サクラソウの香り | トップページ | あれはどこの飛行機雲 »

地震の被害

先週は伊東で大地震ということで、やきもきしていました。実際には被害は皆無でほっとしました。
もっとも被害がゼロってわけでもなかった。土曜日は松江へ出張で、羽田から夜に城ヶ崎へ。着陸から京急線に乗るのに15分と新記録の順調さで、8時頃に熱海へ到着。あちゃ〜、伊東線は点検中です。待つことおよそ1時間で動き出しました。中には6時から3時間近く待たされた人もいたようです。
夫々の駅間で線路のチェックをすれば30分位でOKを出せないもんでしょうかかね。




|

« サクラソウの香り | トップページ | あれはどこの飛行機雲 »

コメント

【群発地震も終わりのようです】

下から突き上げるような単発のゆれが続いていました
城ヶ崎海岸は岩盤地帯なのでそんな大きく揺れません
川奈から伊東市街に向けて揺れの増幅ラインがあるようです

我が家も被害はゼロ、居酒屋さんもお客さんが来ない予定で
仕入れを控えていたら入店客が増えて材料切れでした

(伊東市民も地震なれでしょう電車のセンサー感度良く止まってしますのは安全第一からだと思います、釧路に住んでいた時も群発地震で発生、あの時は恐かったです)

投稿: しいたけ | 2009年12月23日 (水) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラソウの香り | トップページ | あれはどこの飛行機雲 »