« 雨の土曜日(12/5) | トップページ | 朝焼け(12/6) »

たつ野のブイヤベース

皆様今晩は。
土曜日の晩はたつ野でブイヤベースをつつきながらの酒宴。私は雨が降ったせいで約1時間早くたつ野に到着。ゆったりと時間を費やさせて頂きました。たつ野のお女将さんが、ビールとおつまみを出してくれて、時間潰しの小道具を提供してくださいました。読売新聞を隅から隅まで読みました。
 6時半の本番からはゆったりと、かつ早いピッチでビール、ワイン、ウイスキーと飲み進み、私はやはりひどい酔っぱらいになりました。最後はおなじみブイヤベース・オジヤで打ち上げ。
 ジローさんからの還暦のお祝い、おいしいワインとウイスキーの持ち込み、ありがとうございました。
 すいません、また、味がわからずに、上質なお酒をガバガバと飲んでしまって・・。

|

« 雨の土曜日(12/5) | トップページ | 朝焼け(12/6) »

コメント

【僕も大宮で還暦祝いでした】

有志の同窓会ですから全員が還暦ですから誰から祝って戴けませんでした
大半が退職、転職、嘱託で現役続行は二人だけ
話題は健康、年金、退職金、親の介護、子供の話題で盛り上がっていました

早く皆に追いつきたいと思いました

投稿: しいたけ | 2009年12月 9日 (水) 08時38分

ブイヤベースをつまみながらの話題は、ずいぶんと変わってました。一人違うとね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2009年12月16日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の土曜日(12/5) | トップページ | 朝焼け(12/6) »