« あれはどこの飛行機雲 | トップページ | 今週の農作業(1/1) »

謹賀新年2010

新年の挨拶にはちょと遅いけど、ご挨拶を。本年もよろしく。
年末年始の城ヶ崎は荒れていましたね。穏やかだったのは2日の朝だけ。その日は寝坊で写真を撮れず。

元日は気合いを入れて、富戸の漁港付近まで遠征して日の出を待ちました。初日の出を拝むスポットらしく、車も多く、沢山の方が日の出を待っていました。あいにく日が昇る大島の北側には雲が漂いちょっと残念。周囲が明るくなってから太陽が顔を出しました。
R0082815










初詣はこのところ恒例になっている蓮着寺へ。今年はお客さんが少なかったです。

娘婿がジョギングに誘ってくれたので滞在中4回10kmを走りました。今年は農作業が減ってマラソン三昧の歳になりそうです。

3日の朝に渋滞を避けて孫やその両親たちが撤収。その後別荘内は異常なほどの静寂です。孫は自己主張がはっきりしていて、本人の希望とずれると泣き出します。両親もじいさん婆さんも心得ていて、妥協しません。その結果1日の内の結構な時間大音響が響きます。

静寂が戻って、ほっとして、やっと落ち着いた時間がとれました。改めて、あの喧騒を毎日じゃ絶えられんなと感じました。30ん年前にそれをやっていたとは我ながら信じられません。

|

« あれはどこの飛行機雲 | トップページ | 今週の農作業(1/1) »

コメント

『「孫」と「ジョギング」』
ワタクシを含めて団塊世代は自己主張するじいさん、ばあさんのようですなぁ。
今年は城ヶ崎さんを追ってジョギングにチャレンジ(の予定)です!
伊豆高原にはリタイヤ後のお手本がたくさん。ありがたいです。今年も遊んでください。

投稿: tsuka | 2010年1月 6日 (水) 20時25分

とても嬉しいです。近くにジョギングされる方が増えるとは。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2010年1月 6日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれはどこの飛行機雲 | トップページ | 今週の農作業(1/1) »