« 15年ぶりのテニスです。 | トップページ | 小旅行(3/27-8) »

今週の農作業(3/21)

 久しぶりに本格的な農作業です。土曜日の早朝、テニスの後、日曜日の終日、月曜日の朝、と目一杯の重労働です。これにテニスが加わって、火曜日は疲労困憊で出勤です。
 土曜日は、石だらけの未開墾地を掘り下げて、ルバーブを植え付けました。これは昨年の暑さで枯れてしまったものの補植です。(苗を作り過ぎていますのでご希望があれば)。これで体力の大半を使い尽くした。
 野菜はほぼ全部が抽苔してしまった。花芽を収穫して、抜き取りし除草して畑作り。ショウガ、ジャガイモ、エダマメ、トウモロコシ用のマルチのベットの作成、で日曜日はおしまい。月曜日は早朝から、それらの植え付け。それ以外にホウレンソウを播いて、サトイモを植え付けて、今回の農作業はおしまい。ふらふらしながらのご帰宅です。
 それにしても電車から眺める街道の混雑はすごかったですね。

|

« 15年ぶりのテニスです。 | トップページ | 小旅行(3/27-8) »

コメント

【省エネテニスでも消耗しました】

テニスの後温泉に入って生ビール2杯飲んだらバタンキューで寝てしまって庭仕事どころではありませんでした

22日は久振りに伊豆スカイラインを飛ばして6月から
無料になる箱根新道、西湘バイパス、湘南バイパス通って帰ってきました

(3時間で到着でした)

それにして上り坂を自転車で来てテニスの後畑仕事をこなすとは鉄人ですよ

投稿: しいたけ | 2010年3月23日 (火) 20時53分

慣れないテニスには(はしゃぎ過ぎたのですが)参いりました。右臀部がひどく凝ってます。バタン・キューと行きたいところだったのですが、何しろ畑が容赦をしてくれません。夕食に一杯飲んでから寝ました。日曜日の朝は、風と雷がゆっくり寝かせてくれませんでした。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2010年3月23日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15年ぶりのテニスです。 | トップページ | 小旅行(3/27-8) »