« 小旅行(3/27-8) | トップページ | 花見の宴(4/3) »

あちゃ〜肉離れかよ(4/1)

 エイプリール・フールに運動なんかやっちゃいけません。夕方、4kmほどテレテレと走っていると、前方に○○マラソン・クラブというウエアを着たお兄さんを見つける。結構いいペースです。わしもひと頑張りしてやろうか、と追走します。中々手強い。しかし頑張ってついていきます。
 そこから4kmほど行った所でついに脚の筋肉が悲鳴をあげました。バシッ、あちゃ肉離れみたいです。痛くて走れません。右のふくろはぎと太ももの二か所です。
 先々週のテニスでダッシュを繰り返して、右を軸足にしてラケッットを振っていたときに筋肉に障害があったようです。その後わずかな痛みを感じつつ、無視してトレーニングを続けていたのがアダとなったようです。これを年寄りの冷や水というのでしょうか。
 18日はマラソンのレース。それまでに回復できるだろうか?今の痛みよりそっちの方が心配です。


|

« 小旅行(3/27-8) | トップページ | 花見の宴(4/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小旅行(3/27-8) | トップページ | 花見の宴(4/3) »