« 石釜崩壊 | トップページ | 今週の農作業(5/5) »

今週のマラソン(5/9)

5月9日裾野マラソンを走ってきました。
一般には登りが厳しくてとても大変なマラソンということになっている。昨年はそのとおりで、惨敗。辛かったです。今年は準備しましたぞ。正月から富戸〜城ヶ崎ナガヤの登りをモデルにして、そこを2回走ると裾野と同等になります。(海洋公園はきつすぎ)。
 今回は婿と甥を焚き付けて3名で参加。敵の若さに対して、当方には経験が。やはり登りは辛いが、焦らずじっくり走ります。婿はオーバーペース。塩タブも持参して、暑さ対策も万全。余裕でゴールしました。
 ゴールしてみると婿の姿が見えない、との報告。勝利宣言です。休んでいると彼が顔を出して、豚汁2杯食って来たと。遥か以前にゴールしていました。中身はしんどいレースですが、仲間と参加するのも楽しい物です。
 この間、カミさんと娘はクレマチスの丘へ孫を連れて行って子供美術館で遊ばせて、お茶をして、トイザラスで買い物して、戻って来ました。

|

« 石釜崩壊 | トップページ | 今週の農作業(5/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石釜崩壊 | トップページ | 今週の農作業(5/5) »