« 今週の家庭菜園(6/19) | トップページ | ウドン粉病対策 »

バナナ・ワニ園

日曜日の午前は1歳10カ月の孫とジジババの3人で熱川のバナナ・ワニ園へお出かけしました。丁度リゾート21車両で、先頭部分に陣取ります。孫は電車は初体験。バナナワニ園よりも、往復の電車と連絡に乗ったバスに感動したようです。
  バナナワニ園は私にとっては中学校の遠足以来半世紀ぶり。蘭、スイレンの品揃えはすばらしい。バナナをはじめとする熱帯果樹も面白かったです。TVの報道番組などが多いので物珍しさには欠けますが。ワニも凄いけど、感動は無いですね。レッサーパンダは人気でした。あれは何で一匹づつなんでしょう。顔はほんと猫ですね。しっぽが素敵ですね。性格が良ければペットとして飼いたいところですね。
  娘は、ベビーカーを借りられるよ、と行っていましたが、とんでもない、段差だらけです。孫の興味と順路とは無関係。彼をコントロールするのは抱き上げるしかない。マラソントレーニングはこれのためじゃありません。疲れましたぞ。

|

« 今週の家庭菜園(6/19) | トップページ | ウドン粉病対策 »

コメント

城ヶ崎-見習い2号さんとこのお孫さんも電車やバスが好きなんですね。年齢も丁度同じくらい(うちは8月生まれ)ですね。
>孫の興味と順路とは無関係
笑えます。全くその通りです。
中華街へは電車で行き、孫はベビーカーに乗せました。
しかも、大人は4人付き添いでした。時々は歩かせたり、抱き上げたり。帰りの電車で大人は居眠りでした。
マラソンで鍛えなければ孫のお守りは無理ですね。(爆)

投稿: taka | 2010年6月22日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(6/19) | トップページ | ウドン粉病対策 »