« イモチ病の薬 | トップページ | 今週の農作業(7/31) »

トルコ旅行

 ここしばらく留守をしていました。関東地方は猛暑だったようで、帰ったら植木鉢の植物は枯れていました。
 行き先はトルコ。カミさんとパックツアーに同行です。壮大な古代遺跡の数々、カッパドキアなどの奇景などたくさんの観光スポットには感動しました。私にはそれ以外にヒマワリ、コムギ、カボチャ、トマト、ゴマ等々の豊富な農産物に目を奪われました。巨大な古代都市はそれに支えられた物でしたし、かつて東ローマ帝国、オスマントルコ等々世界の中心でもあったこともうなづけます。
 食事は最悪。トルコ料理はこれまで経験は結構していたが、その面影は全くなし。旅行業者の手抜きはひど過ぎで、嫌がらせとすら感じました。お陰で2kg減量達成。
 それを除けば、かなり楽しめた旅でした。 

|

« イモチ病の薬 | トップページ | 今週の農作業(7/31) »

コメント

【海外旅行だったとは羨ましい!】

行ってらっしゃいはなかったですが、お帰りなさい
カッパドキアの遺跡ってほら穴の建造物でしょうか?違っていたら
ごめんなさい

臆病なので海外旅行も行かず飛行機もめったに乗りません、行った方のお話だけで満足です
海外に行けば日本なんてとても小さく見えるのでしょう

伊豆は猛暑で全然雨が振りません、「対島川」は完全な水無川に
なってしまいまいました!

投稿: しいたけ | 2010年7月28日 (水) 16時22分

【一瞬でしたが!】

土曜日、いなり屋さんに居ませんでしたか
特徴ある風貌が垣間見えました、こちらは急ぎの野暮用があって
気がついたけれど急坂でミニバイクは止れませんでした

投稿: しいたけ | 2010年8月 2日 (月) 07時44分

土曜日のお昼頃ですね。東急ストアの帰りですね。必死でペダルをこいでいたのでしょう。バイクに気が付きませんでした。
 土曜日はテニスクラブのBBQでしたね。残念ながら当方、百姓で死んでました。
--------------
昔の日本は広かったですね。北海道は海の彼方でした。今、車で半日で回れる房総も、南総里美八犬伝の諸国漫遊の舞台です。


投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2010年8月 2日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イモチ病の薬 | トップページ | 今週の農作業(7/31) »