« 久しぶりにピザ釜 | トップページ | 石廊崎観光 »

テニスとジョッギングで熱中症?

しいたけさんのお陰で、10年ぶりでテニスを始めた。といっても2カ月に1回位のペースか。土曜日(28日)の9時5分ごろコートに到着。もう5名の準備体操は終わって、練習打が進んでいます。で、結局解散は12時頃。テニスに熱中しているおじさんたちは、死ぬような暑さも関係ありません。テニスに熱中してくたばるのを熱中症というのでしょうか。
 私はどう頑張ってもボールがラケットの中央に当たりません。マラソンランナーがいくら走り回ってもポイントが増えません。ヘトヘトです。
 一方、しいたけさんは省エネモード、これはエコポイントと呼ばれています。この半年ほどの毎週のレッスンの賜物で、反射神経が良く、ポンポンと打ち返してきます。
 日曜日の夕方にジョギングを試みましたが、疲労が抜けておらず、へろへろでいつものスピードが出ません。暑いし、こっちは病気の方の熱中症になりそうでした。カミさんは名刺をポケットに入れて走れと申します。こっちは死ぬ覚悟で走っている訳では無いのですが。

|

« 久しぶりにピザ釜 | トップページ | 石廊崎観光 »

コメント

【テニスはフットワークです】

腹から先に走っていますから、ボールを見つめる時間が多いだけです
何かスポーツしなければと思っていましたので僕には丁度良い運動です、半年やって胴回りが昨年と同じとは納得いきません
もう一つ汗をかく事と言われていますが疲れるので遠慮します

投稿: しいたけ | 2010年8月31日 (火) 08時07分

まだまだ慣れていないので、ボールが来ると慌ててしまいます。やった!と思った時は大概ホームラン。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2010年8月31日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにピザ釜 | トップページ | 石廊崎観光 »