« テニスとジョッギングで熱中症? | トップページ | 我が家もベーカリー »

石廊崎観光

石廊崎に行ってきました。

107

山葵田、浄蓮の滝を経由して、途中の下田で小休止。

209

丘の上から下田の湾を望みます。湾は結構広いですね。そして、このあたりまで来ると海がとても綺麗ですね。

 美しい入江を経由して、石廊崎到着。港の近くに車を止めて、燈台目指して上がって行きます。

眺めがすばらしい。伊豆七島がクッキリと手近に見えます。断崖もすばらしい。東伊豆や西伊豆とは違った景色をたのしみました。お客さんは少なかったです。

308_2

313_2

 1982年の冬に来た記録があります。その時は眺めの記憶がありません。坂を上がった記憶もなし。イカ飯を無理矢理食わされた記憶だけが あります。帰りがけにジャングルパークの廃墟エリアに侵入しました。巨大な温室が残っています。もったいない気がします。きっと、これの駐車場に車を止め て、燈台も見ずにイカを食べて帰ったのでしょうね。

 401


|

« テニスとジョッギングで熱中症? | トップページ | 我が家もベーカリー »

コメント

【下田に住むならだれもが「鍋田浜」です】

東急ホテルの後方の浜一帯です
海がきれいなら入田浜~弓ヶ浜まで絶景の白砂青松が続いていますが、住むとなったら駅近がいいでしょうね!

海辺の家に住み、ヨットを浮かべてクルージング、海は底まで
見える透明感、あこがれの生活ですね

投稿: しいたけ | 2010年8月31日 (火) 08時13分

弓ケ浜は車窓から見ました。とても綺麗でした。残念ながら城ヶ崎から石廊崎の往復ですと時間に余裕がありません。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2010年8月31日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスとジョッギングで熱中症? | トップページ | 我が家もベーカリー »