« 地デジ鹿 | トップページ | 我が家もホームベーカリー »

ブンーゲンビリア・アーチ

ブーゲンビリアはバナナが植わって場所に植えました。肥料はたっぷり入っています。ものすごい速度で成長しています。既に、幹の直径は3cmぐらいでしょうか、枝が沢山のびて、各々に沢山の花が付き始めています。   アーチを作って上げようと材料を用意して有りました。月曜日は雨で1日暇です。ベランダにシートを張って作業場所を作り、やっとアーチを作ることができました。
1001

|

« 地デジ鹿 | トップページ | 我が家もホームベーカリー »

コメント

素晴らしいブーゲンビリア用アーチができましたね。
写真で見ると、防腐剤塗料も塗ってあるようようですね。
基礎の高低差に苦労されたのではないですか。
アーチの上部を水平にするために。
ブーゲンビリアのトンネルが完成したら見事でしょうね。

投稿: taka | 2010年8月10日 (火) 10時59分

takaさん。お褒め頂きありがとうございます。
現場の測量をして、大きさ決めてベランダで作って組み上げて、現場へ運びました。土に埋まっている部分は腐りにくいウリン材で、それと結合するするときに水平を出しました。
問題は脚材の土中の固定が不十分だったので、アーチが揺れると抜ける可能性があります。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2010年8月14日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地デジ鹿 | トップページ | 我が家もホームベーカリー »