« 秋田です | トップページ | 今週の家庭菜園(10/2) »

電車の故障

 日曜日の夜中に帰宅して月曜は朝から仕事です。出勤電車は熟睡です。不思議なことに目的地でちゃんと目が覚めます。
 今日は違ってました。途中で不穏な雰囲気で目が覚めました。笹塚です。ず〜と前から停まっていたらしいのですが、車掌が何か言ってます。乗り換え案内です。わしゃ乗り換えしないよ。むにゃむにゃ。
 気が付くと1時間もその状態です。お客さんもずいぶん減ってます。慌てて乗り換えです。報道によると、合計3時間近くも不通だったようです。乗り換え案内よりも、電車がしばらく動かないとはっきり言ってよね。(再開は未定です、とは言ってましたが)そのうち動くだろうと甘く見ていました。


|

« 秋田です | トップページ | 今週の家庭菜園(10/2) »

コメント

【幡ヶ谷・笹塚間車両点検で】

私もお仕事二件遅刻でしたよー。

投稿: tsuka | 2010年9月28日 (火) 09時23分

tsukaさん。お久しぶり。実害ありでしたね。雨でしたので、電車の中の皆さんは困っておられました。9時前の出勤ラッシュのピークは過ぎていましたが、電車の中からの電話連絡などを皆さんしていました。
 私は、頭が起動していなかったボケです。最初のアナウンスでサッ行動していればほとんどタイムロス無しでした。
 私は幸運でした、一つ前の電車に乗った人は線路を幡ヶ谷駅まで歩かさせられ、しかもそこから笹塚まで戻って来ていました。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2010年9月28日 (火) 21時29分

【だから仕事や通勤はバイクなのですよ】

今日は群馬県太田市まで行きました、往復6時間仕事2時間でしたが秋晴れの空の下、仕事を隠れ蓑にして十分ツーリングを楽しんで参りました

月火は生憎の雨でしたが、バイクでないときは飲めるので
これもいいのです
飲んで帰ると終点まで乗り越し、終点は近くて良いのですが戻る電車で乗りこすと今度は横浜までね、再び乗りこすと終電がありません!

投稿: しいたけ | 2010年9月30日 (木) 01時30分

 最近は京王線か小田急線。これでは飲めませんね。以前は常磐線とか総武線で、ゆったりと飲みながら帰れました。
 深夜の乗り越しは泣きますね。気をつけて下さいね。(バイクの代行って無いみたいですね)


投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2010年9月30日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋田です | トップページ | 今週の家庭菜園(10/2) »