« 久しぶりの音楽会 | トップページ | 干し柿作り »

今週の家庭菜園(10/23)

なかなかゆっくり出来ません。土曜日の早朝に出かけて農作業です。
ラッカセイの収穫。これは何年かぶりで、たくさん収穫出来ました。堀落とした物を拾って茹でラッカセイにして食べました。実が充実していておいしいです。茎に付いている物は乾してきました。
サツマイモを収穫しようとしましたが、まだ小さい。前回乾して来たゴマを精選。現時点で1.3kg穫れています。これも好成績です。ショウガも生き残っている物は大きくなってしっかりとした辛みになっています。サトイモは小振りが沢山。枯れそびれたエンツアイを収穫。
 遅ればせながらダイコンとコマツナを播種。正月に間に合えば良いが。

|

« 久しぶりの音楽会 | トップページ | 干し柿作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの音楽会 | トップページ | 干し柿作り »