« 今週の農作業(11/7) | トップページ | アルジェリアのマツタケ »

アルジェリア出張-2

このホテルはこじんまりとした、新築のホテルで、無線LANが飛んでます。よってインターネットが24時間使える。ということは普段と同じ状態になってしまいました。今は夜明け前ですが、時差ボケで3時半に目をさましたので起きています。
 出る前に、かみさんに忘れ物のチェックを厳しく言われたのですが、やっぱり有りましたね。
●ネクタイ。入れようと思いつつ忘れてしまいました。会議に出るのにこれではね。成田空港内の無印良品に置いて有りました。1980円の出費。
●トレパン。ジョギングやる気なのにこれではね。予備にタイツを入れて有りましたので、何とかなりました。 味噌汁。時差ボケで夜明け前に目が覚めます。朝の味噌汁は身体がしゃきっとします。持参した湯沸器が無駄になりました。こちらのスーパーにも(当然)ありません。代わりにと探した野菜ジュースも置いて有りません。
●パジャマ:これが無いと眠れません。長袖の下着で代用です。
●LANケーブル。無線LANで事なきを得ました。

|

« 今週の農作業(11/7) | トップページ | アルジェリアのマツタケ »

コメント

最近の日本のホテルは、部屋の机の引き出しにLANケーブルが入っていますね。
フロントへ借りに行ったら、部屋にあるはずですが、念のため持って行って下さい、なんて貸してくれました。
無線LANはいいですね。

アルジェリアって新潟と同じくらいの緯度とは知りませんでした。アフリカと言えば赤道って考えてしまいます。

投稿: taka | 2010年11月 8日 (月) 21時22分

♪~~ ここは地の果てアルジェリア~どうせカスバの夜に咲く~~♪ ・・・  わたくしの持ち歌のひとつでございます、 ハイ。

投稿: mari | 2010年11月 9日 (火) 12時32分

アルジェの旧市街(カスバ)には未だ行っていません。仕事は郊外で、飛行場に近い新興住宅街、ホテルもその近くです。言われなければどこの国か解らないくらいです。表示は全てフランス語です。

投稿: 見習い2号@アルジェ | 2010年11月 9日 (火) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の農作業(11/7) | トップページ | アルジェリアのマツタケ »