« 干し柿作り | トップページ | アルジェリア出張 »

島田大井川マラソン2010

昨日(31日)、島田大井川マラソンを走ってきました。
 30日に自宅を出発。4時頃に小田原に着いたら東海道線は運転休止。想定内とは言え困りました。他に選択肢はありません。予定外の出費で新幹線へ。こっちは定常運行。小田原を過ぎたら台風の中で真っ暗闇でした。予定の1時間以上前に静岡着。青空が広がっていました。妹の家に寄って夕飯を恵んでもらいます。つい気を許して深酒を食らってしまいました。そうこうするうちに、マラソン事務局から大会実施のメールが入る。
 31日は曇天でやや肌寒い気候。マラソンには最高です。今年は軽快に走れました。というか、30kmまではね。それ以後はいつもの如く難行苦行でやっとゴール。コンディションが良かったせいか4時間1分17秒と最近では最も良いタイムでした。大満足ですが、欲を言えばもうちょっと頑張ればね。(酒を飲まなければ良かったかな?)
 台風の進路からして31日には天気が回復することは予想できるのですが、島田の大会事務局の方々は30日に準備をしなくてはいけない。あの暴風雨の中では無理ですよね。給水所やテントの設置など、夕方の天気回復から大変な騒ぎだったと思います。ご苦労様でした。

|

« 干し柿作り | トップページ | アルジェリア出張 »

コメント

【見習い様は健脚ですね】

なんでも積極的に取り組みますね、お酒もマラソンも畑も料理もテニスと海外へとなんでもこなしますね
音楽にも精通しているし、暇時はギターやピアノと言ったら
怒りますよ

寝る時間なんてあるのかしら?

投稿: しいたけ | 2010年11月 2日 (火) 17時27分

しいたけさん。
 普通のヒトですよ。マラソンもレースに出るのは好きな一方で、毎日走るのは苦手です。色々つまみ食いです。
 音楽好きです。ホラと同じでフルートは吹けます。ピアノとギターはだめです。怒らないで下さい。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2010年11月 4日 (木) 19時15分

【マルチな人っているんですね】

僕はこりだすとそれ一辺倒、おまけに根気がなく、すぐに
持続をあきらめますから身につく技や趣味はまったくないです
先日清水の舞台から飛び降りるつもりで安物のテニスシューズを
買ってしまいました、ラケット&シューズが揃いましたので
迎撃準備完了、お待ちしています

投稿: しいたけ | 2010年11月 5日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干し柿作り | トップページ | アルジェリア出張 »