« 米国食品添加物事情 | トップページ | 謹賀新年2011 »

NY見物

「NYのクリスマス」という旅行業者の企画に乗せられて見物に行って参りました。
成田発でワシントンから入国。ホワイトハウスなどを見物して、フィラデルフィア経由でニューヨークへ。
101
国会議事堂と巨大クリスマスツリーのイルミネーション。その後NYへ移動。
102_2

 クリスマスの夜景などを見物。26日は自由の女神、メトロポリタン美術館などを見物した後、夜はミュージカル(マンマミーヤ)観賞した。昼頃から雪が降り始め、夜には吹雪になりました。タクシーは機能不全、地下鉄も間引きや運行停止となり、業者が用意してくれた送迎バスにやれやれと乗り込みホテルに向かいました。快調に走り、ドライバーへの称賛の言葉を考えている、と、ホテルの1kmほど手前の交差点でスタック。大型バスは進退窮まり、交通渋滞を起こしてしまいました。除雪車も駆けつけましたが、車に遮られて辿り着けません。夜10時頃から朝10時頃まで努力とあきらめでバスをホテルに過ごしました。27日の朝になって雪がおさまったので、最高40cmに積った雪の道を800mほど歩いて地下鉄駅へ。この日は全線無料で、ホテルに辿り着くことが出来ました。
201

 NYの3つの空港は26日午後~27日夕方は閉鎖。我々は27日早朝発の予定が、帰国の目処が立たず。旅行会社が奇跡的に27日昼のワシントン発の便の席を確保してきました。NYを朝2時に発ってそれに乗って帰ることができました。

401_2
この旅で唯一鳥の写真を撮ることが出来ました。

短い期間ながら見どころたっぷりと、吹雪の経験をしました。
明日から城ヶ崎です。

|

« 米国食品添加物事情 | トップページ | 謹賀新年2011 »

コメント

【見習い様は神出鬼没ですね】

ちょいとクリスマスを楽しみにニューヨークへ行かれるのですね
行動力に感心です、僕なんか伊豆の居間に暖房入れないで
オーバーズボンをパジャマの上に羽織って寝袋の奥に
潜み
じっとミノムシ状態で過ごしていました
海外ね、今年は考えたい、韓国かグアム島あたりから始めたいね

それにしても大雪とは大変でしたね、バスがホテル代わりでも
思い出としたら楽しい時を過ごしましたね

投稿: しいたけ | 2010年12月30日 (木) 02時52分

32人のツアーでしたので飛行機の臨時で座席が確保できるとは全く考えていませんでした。サバイバルになれている私はNYでの正月越えかなと考えていました。帰国後保険会社に電話したら、ホテル代(私の場合max5万円まで)を出してくれるそうです。それを知っていたら夕食は豪華にやれば良かったと後の祭りやってます。
30日は伊豆へ移動、今日は朝からおせち料理など大変です。
 別荘のご近所さんは沖縄だそうです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2010年12月31日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米国食品添加物事情 | トップページ | 謹賀新年2011 »