« 新年その後 | トップページ | 今年のショウガ »

PC 再インストール

 仕事で使っているPCが絶不調となった。同僚が不用意にUSBメモリーを挿した状態で起動したせいだと思っている。ウイルスチェクが働く前に、汚染が広がったようだ。ウイルスチェクをしたが見当たらず。しかし、余裕があったHDDの隙間が無くなっている。進退窮まったので、データーをバックアップして、OSの再インストールをした。購入時のCDを探し出してWinXPインストール、そしてup date。ウイルスソフトも導入して元に戻った。
 購入時から非力なPCではあったが、まっさらにしてみると、とても軽快です。詐欺にあった気分です。これまでは、使い込むにしたがって重くなって、買い替えを考えていた。この軽さを味わうと、再インストールの中毒になりそう。

|

« 新年その後 | トップページ | 今年のショウガ »

コメント

【今年も中古パソコンを2,30台捨てます】

もちろんお客様の分と合わせてなのですが、1個拝借して
OS再インストールで結構使えるものですよね
メモリーだって捨てるのを合わせればBIG容量になるし
お客様にOSが古い、新しいソフトでなければと詐欺をしているような気持です

(ちなみに我が家のは再生品でブログアップしています)

投稿: しいたけ | 2011年1月17日 (月) 08時29分

したけさん。もっと怒ることに、通常の作業にはMe機は更に軽快なのです。ネットのセキュリティが効かなくなったので使えませんが。
 最近の機種ではCPUの機能は何倍になったのでしょうか。かみさんは、日中家で生活するようになってネットが使えないとぼやきます。(現在私の小型機しか使えないので)。Win7の購入を予定しているんですが、OSが遅いようなので高スペックを考えています。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2011年1月17日 (月) 18時21分

城ヶ崎-見習い2号さん
上にコメントを入れようとすると、スパムうんぬんではじかれます。
しいたけさんのコメントは送られているので私のPCに原因があるのでしょうか。

投稿: taka | 2011年1月24日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年その後 | トップページ | 今年のショウガ »