« 兄弟で老化 | トップページ | パソコン不調 »

今週の家庭菜園(2/13)

3連休でした。木曜の晩に出発の予定でしたが雪の気配で金曜朝に出発。結局、金曜、土曜と家でブラブラです。
 昼前に別荘へ到着、建物全体が冷えきっています。エアコンの暖房を入れます。さっぱり暖まりません。室外機を見ますと氷がべったり付いています。メーカーに電話しても、「床暖房用の水をたっぷり入れて下さい」と言うだけです。夕方までかかってやっと温度が上がってきました。冷えていて湿度が高いとこんなことになるのでしょうか? 何にもすることなし。孫と室内で駆けっこです。
 土曜は娘夫婦は2歳児を連れて熱川のイチゴ狩りへ。その間0.5歳児を預かりました。(2歳児を担いだ時かも)肩〜首筋がとても痛いです。ぎっくり腰が首筋に来たみたいです。しかもやることなしです。こんな日もありますね。
 日曜日はやっと晴れました。幸い城ヶ崎には雪がありません。念願の畑仕事がちょっとだけ出来ました。コマツナを収穫。畑に肥料を播いてお終いです。シイタケと同時に2年前に仕込んだナメコがちょっと(2個)だけ芽を出していました。 孫が崖から落ちないようにファエンスの取り付けをしてお終い。
 私以外は月曜も休みにして、まったりとしている中を、私だけ帰宅です。寂しく電車の中でビールです。

|

« 兄弟で老化 | トップページ | パソコン不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄弟で老化 | トップページ | パソコン不調 »