« 今週の農作業(2/26) | トップページ | 地震 »

エコポイント、TV買い替え

日曜日の朝に折り込み広告を見ていて、カミさんが「エコポイントが3月31日までって書いてある」と慌てた。別荘のテレビは、自宅の大古のブラウン管型。買い替えが必要だ。お目当ての機種がケーズ電気で5.6万円(夏から1万円以上安い)、おお!安い。近くのサンワは〜と、5.4万円。ということで、サンワに即行。いざ契約の段になって、古いTVとの物々交換が必要ですと、そいつは60km先にある。すごすごと帰って来た。
 そこで、伊東のノジマに電話した。在庫がありで5.28万円です、おお!更に安い。では、商談。「エコポイントおよび古TVの引き取りは直接契約でないとだめです」。ええ!、近々行く予定も無いし、私の場合はノジマまで走っていくしかない。そこを何とか? お宅様のご住所は? はい相模原です。では本店で契約して下さい、とのこと。一件落着です。
 午後にカミさんはパンを焼いて、夕方ノジマへ行って契約。22日に納品をお願いしたら、2週間以上の契約は出来ません。急遽14日に受け取りに出掛けることにした。13日は小田原マラソンの後で、ヘロヘロで重量級のブラウン管TVを一人で2階から降ろさなくてはいけない。気が付いたらTVの下敷きになって死んでいるかもよ、とカミさんに言ってもとりあってもらえませんでした。
 いずれにしろ、エコポイントの内容を知らな過ぎました。ポイントが半分になって、物々交換になってました。広告のお陰で6000円はゲット出来ましたが。
 パンは? 孫へのお土産です。

|

« 今週の農作業(2/26) | トップページ | 地震 »

コメント

【エコポイントって額面通りにいかないのですね】

車もTVも関係ありませんから全くエコPについては
知りませんでした
昔のTVを持っていないとダメなのですね!

カミさんというのは冷たいですね、自分本位で口げんかには必ず勝利するし、絶対に妥協しないし、協調&仲良くと考えないのかしら?

投稿: しいたけ | 2011年3月 8日 (火) 07時12分

液晶テレビは安くなりましたね。
さらにエコポイントが付けば実質的な値引きです。
下取りのTVが条件と言っても、買い替えなら古いTVはいずれ処分しなければならないので、渡りに船です。
うちも伊豆用のTVはヤマダ電機でエコポイント付きで買いました。エアコンを買った時のエコポイント(UCギフトカード)をTV代の一部に充てて、TVのエコポイントをクリーナー代の一部に充てて、と。エコポイントの連鎖です。
エコポイントは我家の消費拡大に貢献したと思います。

投稿: taka | 2011年3月 8日 (火) 21時31分

【エコの連鎖ですね】

消費拡大、リーマンショック以後の政策ですから
それでいいのです
バイクも買い替えましたがエコポイントはついて来ませんでした
バイクだって排ガス規制において十分エコロジー的乗り物だとおもいますのに不公平な制度だと思います

(バイクだけは高速道路無料化して頂きたい)

投稿: しいたけ | 2011年3月 9日 (水) 00時59分

やっとPC接続ができました。
古いTVも6000円ゲットに活躍です。
14日納品予定でしたが、いつ伊豆に辿り着けるかわかりません。
それよりも、まだ家に辿り着いてもいませんし、風呂も無しです。下着も品切れになってきました。

投稿: 城ヶ先-見習い2号 | 2011年3月14日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の農作業(2/26) | トップページ | 地震 »