« 余震 | トップページ | 地デジアンテナ-その後 »

今週の家庭菜園(4/16)

 土曜日1日の強行軍です。(今回は伊東で乗り継ぎ45分待たされました。朝が早くスーパーは開店前で、寝て時間潰しです)
 2週間前に播いたエダマメが本葉も出て立派な苗に成っていました。感激です。自宅で育てた苗を空いたスペースに植えました。1ヵ月前に植え付けたジャガイモも葉を沢山広げて立派な株になっていました。マルチの効果絶大なのと、このところの暖かさのお陰です。
 整地して、ラッカセイの種播きと、家で仕立てた苗の植え付け。トウモロコシも同様に種播きと、苗の植え付け。ササゲ、オクラ、カボチャを植え付けました。
 強力ドリルを用意してシイタケの種菌の植え付け。効率が良いです。
 ブロッコリ、ホウレンソウ、シイタケを収穫して忙しい1日のお終いです。
昼間はTシャツで作業しましたが、帰りの電車の中は寒かったです。家に着いたら頭がガンガンしていました。

|

« 余震 | トップページ | 地デジアンテナ-その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余震 | トップページ | 地デジアンテナ-その後 »