« 悪い子は誰? | トップページ | 余震 »

納豆、ヨーグルトの続き

  またまたスーパーめぐりです。今回はヨーグルト中心の物色です、が、お目当ての物がありません。

  納豆は「一家族様2個まで」と空の棚に掲示してありました。先週は少しですが有ったのに、今週は皆無です。    いや、僅かにありました。
Dsc00715
200g 158円と予定価格の約倍の値段ですが、見た目がおいしそうなので2個ゲット。道の駅の売店用みたいです。明らかに売れ残りというべきでしょうか。
  食べてみました。当方、製作経験がありますからうるさいですよ。水に浸す時間が短いのか、豆が良く煮えていません。慌てて大量生産したようです。冷蔵庫に入れずにしばらく室温放置しましょう。
  (伊東では沢山売っていました)

  ヨーグルトも売り切れです。スーパー4軒、コンビニ6軒回ってやっと2個ゲットです。(おいしくないのが売れ残っていましたが)。
  前回放浪の末ゲットした物の中に絶品がありました。
Dsc00716
(砂糖と香料以外の)添加物無し、と書いてありますが、なんとも濃厚で美味です。食べてしまったので、もう1回これを入手したら、それでヨーグルトを作ってみようかと考えたのですが、見つけることができませんでした。
  ところで、空のヨーグルトの棚の横に「種菌」を売っているではないですか。500円で500mLを6個作れる菌が入っています。ちょっと高いですね。
  次回の物色で品切れだったらトライですね。

  ところで、伊東のグルメシティでは丹那牛乳が沢山おかれていました。地消地産は良いですね。

|

« 悪い子は誰? | トップページ | 余震 »

コメント

【伊東では納豆&パンパースに不足ありません】

横浜では未だに近所のスーパーには納豆が置いてません
ガソリン不足の時も満タンにできました
単一乾電池はどこにもなかったのですが、「カインズ」には
置いてあったと聞きます

関西はあまり納豆食べないようですから納豆工場が
茨城ほどないので融通がつかないのでしょうか
電力とちがってサイクルの壁がある訳ではありません
一時的に増産しても次第に設備が余ってくるから控えている
のだと思います

投稿: しいたけ | 2011年4月 7日 (木) 08時56分

見つけるとついつい買ってしまいます。これって買い占めですよね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2011年4月11日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪い子は誰? | トップページ | 余震 »