« 今週の家庭菜園(4/29-5/5) | トップページ | 地デジアンテナ-その後-2 »

キウイの苗

城ヶ崎の庭にキウイを植えた。以前書いたが、10年以上前に、始めてゴールデンキウイを食して、感動して、何とか栽培出来ないかと、その種子から苗を育てた。沢山株が出来たが、結局ここで4株が生き残って、巨大化している。昨年1株にちょっとだけ花が咲いた。今年は合計2株に花が咲いた。雌なら非常に嬉しい。・・・・う〜む、両方とも雄花でした。10年以上かかって答えがこれじゃけっこう辛い。
 残りの2株のうちの1株位は雌であってと願います。保険としてD2で雌を2株購入して植えてあるが、こっちは開花まで数年は待たなくてはいけない。

|

« 今週の家庭菜園(4/29-5/5) | トップページ | 地デジアンテナ-その後-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(4/29-5/5) | トップページ | 地デジアンテナ-その後-2 »