« 富士登山 | トップページ | 今週の農作業(7/30) »

収納庫の設置-2

 30日に収納庫が届いた。当初組み立てまでやるつもりだったが、途中でめげた。カインズは営業のみで、配達業者(1人です)が設置までやる。まず四角い床枠を組み立てる。各々の辺の水平を出しながら土台のブロックを調整していく。あっと言う間に水平面が出来てしまいました。これなら私でもできる、が、勉強代でした。高さ調整で浮いたブロックの下側をモルタルで固めて床完成。手際良いですが、ここまでに最も時間がかかった。後は柱、天井、壁、扉と、はめて行って完成です。Dsc00742
こうしてみると土台にかなりの傾斜が付いていました。左端のブロックは厚手の物。来週は、収納用のコンテナを買って来ます。
 昼になったので業者さん(職人さんですね。私と同年輩)と昼食。身の上話をしていくうちに、こんど結婚するという。それも3回目で、28歳年下の方と。加藤茶には及びませんが。色々な人生があるものです。

|

« 富士登山 | トップページ | 今週の農作業(7/30) »

コメント

素晴らしい物置が設置されましたね。
やっぱり基礎には時間がかかったようですね。

業者さんの結婚話は面白いです。加藤茶さんの年齢差婚の話題はどこでももちきりでした。

投稿: taka | 2011年8月 2日 (火) 09時38分

100%自分でやるつもりだったのですが、注文したときの疲労感でこうなりました。実際のところ作業をしている時間が中々とれません。
 同年輩で、これから、となると、妙に心配してしまいます。ひと各々ですね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2011年8月 2日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士登山 | トップページ | 今週の農作業(7/30) »