« 植木鉢の灌水-6 | トップページ | 台風15号 »

またもやマラソン

土曜日(17日)に小金井マラソンを走ってきました。小金井公園の中をくるくると7回も回ります。端から非公式の大会です。な、なんと3時間50分20秒でした。これは昨年の最高記録(=生涯の)を7分も更新です。
シーズン始めに加えて暑いことから、用心して完走第一と心に決めて出発しました。ダメですね、悪い癖が出て、周囲の速さに絶えきれずに、彼らに合わせてしまいました。明らかにオーバーぺース。解っていましたが、半分までは快調、そこからいつものとおり、難行苦行でゴール。結果は覚悟したよりも後半のペースの下落がなく、自分としては信じられない記録が出てしまいました。
  実は、その前の週に、1年ぶりにマラソンシューズを購入に。店員と相談して、今までのシューズ(4時間クラス)から1ランク上て3時間30分ランナー用の物に替えました。(こっちの方がなぜか4000円も安い)。これの効果があったのかもしれません。
  これから10月末の島田、11月末のつくばとマラソンの本格的なシーズンに段々入っていきます。年寄りがどこまでいけるのでしょうかね。
  11月6日は長泉ハーフマラソン、これは、新東名の開通前の道を走ります。しいたけさんが走る前に私は走れるのです。島田マラソンの直後で走れる体調では無いはずですが、話題性を目的で走ります。

|

« 植木鉢の灌水-6 | トップページ | 台風15号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植木鉢の灌水-6 | トップページ | 台風15号 »