« マラソン時計 | トップページ | ノンカフェインコーヒー »

今週の農作業(10/1)

台風を被害を心配しながら農作業に出掛けました。城ヶ崎海岸駅から我が家までの途中のクヌギの大木の大枝が折れていました、また、沢山の小枝や落ち葉が道路に積っており、我が家が心配です。幸い、アーチなどは健在でした。ベランダ下のバケツなどが南側に散乱していました。北西風が強かったらしいですね。我が家やかんぽの宿の方角の高台が風を弱めてくれたようです。
  落花生は成熟中。2株収穫。未熟な実を茹でて食べました。ゴマ収穫。前回の物と合わせると2kgぐらいになるでしょうか。前回植えたタマネギ、ニンニクの芽が出て順調に生育中。ダイコンは本葉が3枚程度にまで生育していました。急遽間引きをしました。
  小松菜、ホウレンソウを播種。昼前にコーカエンに行って、ブロッコリー、芽キャベツ、カリフラワーを買ってきて植えました。

|

« マラソン時計 | トップページ | ノンカフェインコーヒー »

コメント

【停電もあったようで】

冷蔵庫の中は無事でしたでしょうか?
長い停電地区とそうでもない所があったそうですよ

投稿: しいたけ | 2011年10月 6日 (木) 04時00分

うちの冷蔵庫は無事だったようです。氷も形が残ってました。電動シャッターは停電があるとエラーランプが付くのですが、点灯していませんでした。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2011年10月 6日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソン時計 | トップページ | ノンカフェインコーヒー »