« 富士山の写真 | トップページ | 神戸で姪の結婚式 »

本日のマラソン(11/27)

27日にもつくばマラソンを走ってきましたよ。
チュニジア出張の疲れが抜けずに、体調の不安が若干あったのですが、そんなものにくじけません。
 前半は、前回の長泉マラソン(ハーフ)に僅かに遅れるタイムで中間点を通過、快調です。疲れは感じませんでした、が、そこからがいけません。元気づけてくれるお姉さんもいません。ちょっと前を同じスピードで走っているのはむくつけきおじさんで高揚しません。なんとか30kmまでスピードを保ちましたが、そこからガタ落ち、敗残兵の如くゴールへ辿り着きました。3時間36分38秒と島田マラソンより1分後退。タイムはそんなに悪くは無いのですが、ものすごく疲れました。ゴール後吐きそうになりひっくり返っていました。
 島田マラソンが良すぎたので、良しとしましょうか。一カ月に海外出張を挟んで3回もレースに出るのは無謀だったのでしょうか?
 今回は10数年ぶりに会う旧友(若い方ですが)3名と連絡し合っての参加でした。出発前とゴール後にお互いの健闘を讃えあって、これはとても良かったです。

|

« 富士山の写真 | トップページ | 神戸で姪の結婚式 »

コメント

【頑張りますね】

40km以上の道のりを走るっていうのは素晴らしいです
甲府の学校が東京まで歩き通す行事を毎年やってましたが今でも続いているのか?
彼達は24時間かけて100km歩きます、およそ半分の距離を5時間で疾走する体力は高校生以上だと思います

何時までも走り続けて下さいね!


投稿: しいたけ | 2011年12月 1日 (木) 01時37分

しいたけさん。24時間歩くは大変です。歩かなくともそれだけの時間寝ないで活動するだけでも。70kmマラソンを10時間で走ったことがあります。結構できるものです。あと30km???

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2011年12月 1日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山の写真 | トップページ | 神戸で姪の結婚式 »