« 帰国です(11/15)。時差ボケ対策。 | トップページ | 本日のマラソン(11/27) »

富士山の写真

正月用の写真に例年富士山を使っている。今年用の適当な物が無かったので撮りに行こうとしたら、カミさんは江ノ島から奇麗な富士山が見えた、それにしろと宣う。
 この季節はダメダベと言ったが聞かない。そこで、時間を見つけて出掛けました。私にとっては初めての江ノ島でした。竜宮城の入り口はありましたが、想像していた木製の橋では無く、コンクリート製でしかも立派な車道までも。
富士山はやっと見えました、くっきりしていたらそりゃ絶景でしょうね。
23日朝10時:かすかに見える。霞が厚く富士の輪郭のみ。
26日朝7時半:雲がかかっている、頂上のみくっきり。
  マックで時間潰し。8時過ぎ。霞が出始めて状況は悪化。
やはりもう少し冬が厳しくならないとだめのようですね。

|

« 帰国です(11/15)。時差ボケ対策。 | トップページ | 本日のマラソン(11/27) »

コメント

【富士ならば地元長泉町でしょう】

藤沢あたりからも富士が大きく見えていますが、写真にとると小さく写ります
長泉からだと大きすぎてかえってあばた顔も写ってしまうのでしょうか?
富士絶景は伊豆:「達磨山」、河口湖、清水等などいろいろありまして
富士見公園は熊谷にもありますし、学校の寮は今はありませんが「富士見寮」と申しましたよ

投稿: しいたけ | 2011年11月30日 (水) 07時48分

しいたけさん。そうですね、長泉の富士山も良いですね。ちょっと横に太っていますが。先日見た吉原付近からの富士山もすらりとしてスタイルが良かったです。とはいえ、今回は人間関係の問題で、難しいです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2011年11月30日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国です(11/15)。時差ボケ対策。 | トップページ | 本日のマラソン(11/27) »