« 焼き芋ー挑戦は続く | トップページ | 焼き芋-挑戦はいよいよ大詰め »

ヒマワリが

寒いです。昼間でも6℃。最近の最低気温は-5℃もあった。そんなところだが、外を歩いていて、こんな物を見つけた。
Dsc00787_2
夏のヒマワリの種がこぼれた物でしょう。建物の南側で陽だまりで保温効果もあるのでしょう。

|

« 焼き芋ー挑戦は続く | トップページ | 焼き芋-挑戦はいよいよ大詰め »

コメント

【冬にも「ひまわり」が咲くのですね】

やはり伊豆は暖かいのです、先日歩いていたら
「極楽鳥花」がお庭で咲いていまして、見る限り一番の大きさでしたよ

いつもバイクですから、たまに歩くと気が付かない事に
も気づいてしまうのです

投稿: しいたけ | 2012年1月20日 (金) 08時55分

しいたけさん。やはり伊豆は暖かいですね。極楽鳥花はかつて伊豆の特産だったみたいですね、放置されたビニールハウスをいくつかみかけましたよ。
 以前バナナを植えて越冬に成功しました。(次の年はだめでしたが)。その後耐寒性バナナを購入しましたが相模原を出る前に枯死してしまいました。もうカミさんにバナナを買うとは言えません。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年1月23日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き芋ー挑戦は続く | トップページ | 焼き芋-挑戦はいよいよ大詰め »