« 落ち葉は良い肥料です | トップページ | 東京マラソン(2012/2/26) »

かみさんとデート

土曜日(2/11)はカミさんに付き合いました。
 朝5時起きで、富士山の写真を狙って寒川方面へ。丹沢は晴天で光っているので期待していましたが、富士方面はあいにく雲がかかっていて不発。(これは日曜日にリベンジを果しました。)
 帰りの途中、海老名で方向を変えて渋谷方面へ。フェルメール展を見物。私にはいまいちでしたが、世の中の話題に乗るのも悪くは無いです。
 その帰りの途中で、方向を西に変えて、物見遊山で築地へ。(東京は狭いです)。市場はお休みでしたが、場外市場の飲食店街のお祭りみたいな雑踏を見物。昼になったのでフグ料理屋へ。滅多に食べることはないので、奮発して、コース料理を。量が多すぎて気持ち悪くなりました。こういう食べ方はもったいないです。新橋まで歩いて、帰ってきました。(寿司屋もおいしそうでした)
 東京はいつも通過で秋葉原以外はよくわかりません。たまには東京見物も良いですね。次回ははとバスにしようかな。(2月26日は東京マラソンで東京見物ですが、その余裕があるかは??)

|

« 落ち葉は良い肥料です | トップページ | 東京マラソン(2012/2/26) »

コメント

【フェルメール展とはブルーですね!】

あのブルーを見てきましたか?伊豆高原にも模写を試みるおじさんがいます
横浜美術館からも引き合いがきたそうです

僕には普通のおじさんにしか見えませんが・・・

投稿: しいたけ | 2012年2月15日 (水) 22時58分

しいたけさん。ブルーとは、良くご存知で。私は、会場の出口に青い石(ラピスラズリ)が置いてあったのと、帰りの電車の中でカミさんに解説を聞いて後で知りました。
 会場は、ちいちゃな画がちょぼちょぼと沢山置いてあって〜〜、猫に小判ですね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年2月15日 (水) 23時46分

この季節、富士山が綺麗ですね。
丹沢と並んで真っ白な富士山がカワセミ撮りの途中で見えます。
でも、富士山はなぜかすぐに雲がかかってしまうんですよ。やっぱり、早朝に限るのかもしれません。

フェルメール展は話題になっていましたね。
あのブルーも良いですが、翡翠ブルーはもっと良いですよ。(あくまで個人的見解です)

投稿: taka | 2012年2月18日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち葉は良い肥料です | トップページ | 東京マラソン(2012/2/26) »