« 今週の家庭菜園(3/3) | トップページ | 今週のマラソン(3/11) »

今週のマラソン(3/5)

今日は走らない話です。東京マラソンは、出発前から気合いが入りませんでした。蓄積疲労みていでだるくて。
 おまけにマラソンの次の日の先週の月曜日には、手のひらが黄色〜黄土色です。カミさんが黄疸だと動転して、医者へ行けと指令を出します。勤務中にもメール。勤めの合間に行ってきました。「○○ですね(30秒で原因判明)、心配なら血液検査をしましょうか?」ということで火曜日にもう一回受診。ミカン食べてませんか?。濃い野菜ジュース、トマトや人参の入った、を飲んでますが。ということで、カロチンの蓄積で、一件落着。
 雨も降ったし先週は休走週間。いつもは、走らねば、と自分を鼓舞していましたが、走らなくても良いんだ、と言い訳すると、ぱったり走らなくなってしまいました。おかげで、先週末あたりから身体がとても楽になりました。
 そうこう言っているうちに、今週末の11日は小田原マラソン(ハーフ)。昨年は地震の後での中止でしたが、今年は走れそうです。今週はそれに備えて体力温存で行きます。

|

« 今週の家庭菜園(3/3) | トップページ | 今週のマラソン(3/11) »

コメント

【奥様の指摘は正しかったと思いますよ】

直ぐに対応してなんでも無いと判ったのですから
高血圧、高尿酸値、高脂肪、前立腺も肥大で肥満ですから
健康診断値総合ランクにGランクなんてありましたかね

投稿: しいたけ | 2012年3月 6日 (火) 11時22分

私の40歳台は現在より10kg以上ふくよかな体型をしていました。薬屋に置いてあった体脂肪計で試して、25%と出ました。この器械はおかしい、といったところ、薬屋のご主人、「隠れ肥満です」と、冷たく言われました。本人に自覚は無いですね。
 血圧、血糖値は徐々に上昇。運動をしない10歳上の兄と同じ傾向です。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年3月 7日 (水) 08時27分

東京マラソンから2週間余りで次の小田原マラソン、今回はハーフとは言え城ヶ崎さんは鉄人ですね。
奥様の心配が杞憂に終わって良かったですね。
でも、早めの診断は大事ですから奥様の判断は正しかったですね。

投稿: taka | 2012年3月 9日 (金) 10時35分

takaさん。鉄人なんて、普通の、手抜きをすると肥満化するおやじです。筋肉痛とかのダメージは直に抜けましたが、身体の芯には疲れが残っているのでしょうね。2週間は短すぎます。それに、この間、調整だけで、強化トレーニングはやってませんので、レースに出過ぎると、走力が下がってきます。これから秋までが、次のシーズンの強化期間です。
昨年の1月には、脳のMRIを始めて受けました。個のシーズンは身体にガタがでますね。これからこんな検診が増えるのでしょうね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年3月 9日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(3/3) | トップページ | 今週のマラソン(3/11) »