« 充電池の寿命 | トップページ | その後のマラソン »

今週の家庭菜園(3/31)

城ヶ崎滞在最短記録です。
金曜日は宇都宮出張。夕方、相模原で、お土産の餃子を自宅の冷蔵庫に入れて、苗床に水をやり、城ヶ崎へ。到着22:55。
真夜中に、ヘッドランプを着けてブロッコリーと芽キャベツを収穫。後者は薹が立ち始めて、芽キャベツの肥大はこれでおしまい。
シイタケを少し収穫。これも盛りは過ぎました。
オレンジを一個試しに収穫。少し萎び始めました。適期は過ぎたようです。
今年は寒さと時間が無いので、春の種まきが遅くなっています。収穫物はもうほとんどありません。タマネギとニンニクが去年よりは気持ち良さそうに育っています。

収穫後は、風呂に入って速攻で就寝。
土曜日の朝4:50起床。身支度して朝5:22の一番電車に飛び乗りました。
三島下車、長泉の墓参りをして、帰路へ。
メキシコから帰って来たカミさんと相模大野で落ち合って、帰宅(10:00)しました。
昼飯を食べて午後は爆睡です。夜は孫たちが来て、餃子パーティ。
あ〜疲れた。長い一日でした。

日曜日は、カミさんの孫3号へのご挨拶につき合いました。これも一日仕事。疲れて帰ってきました。
息子の住まいは中野で、中野駅の北側に伸びるナカノブロードウェイを抜けて行きます。路地を挟んで小売店がズラリ。すごい人出です。人の集まりが、相乗的に、膨らんでいます。我が家の近くの町田もそんな雰囲気があります。こんな所を歩くのも、時には良いです。

|

« 充電池の寿命 | トップページ | その後のマラソン »

コメント

【少し休んで下され!】

ヘッドランプを点けて農作業、夏でもないのに城ヶ崎海岸に蛍飛ぶの噂が飛んだらどうします?
でもって5時前に起床なんて寝てる時間は3時間もありません、墓参とお孫さん達とのパーテイ連続なんて僕には不可能!
「疲れた」とは言うものの余裕あって日頃のマラソン
トレーニングの成果だと思います

何でも積極的に行ってますから超羨ましいです

投稿: しいたけ | 2012年4月 3日 (火) 08時21分

作物の都合、墓参り、カミさんへのサービス、と列車のダイヤのチェックしましたら「可能」でした。可能と楽にできるとは違いましたね。寝る時間を計算に入れていませんでした。三島を出て気がついたら、ちょうど小田原でした。
 夜中にヘッドランプは、さすがに気が引けました。我ながら、かなり怪しいと思いました。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年4月 3日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充電池の寿命 | トップページ | その後のマラソン »