« パリでお散歩(5/14) | トップページ | アルジェリア出張(5/18,19,20)(写真追加) »

アルジェリア出張(5/17)

仕事もひと段落しまして、ゆっくりとブログを書いています。体力もだいぶ回復してきました。
おとといの晩はとても疲れていました。
Img_0200
夕食を一回抜いて、絶食治療。持参の湯沸しヒーターで味噌汁を作り、パリで買ったおつまみスナックで飢えをしのいでいます。味噌汁の効果は大きいです。
昨日は体力も回復して、まともに仕事。
Img_0228
帰りのタクシーの運転手に頼んでスーパーに寄りました。買い物はかみさんに頼まれた干しブドウ。フランス語がわかりません。PCに辞書が入れてありますので、レザン(レーズン)ですね。それの乾いたもの。2軒回ってありません。全体に品薄の感じで、しかも埃がたかった感じで、回転が悪そうです。
Img_0235
ホテルが近づいて試しに寄ったこんなお店にありました。手前の車がタクシーです。
夜は、晩さん会だそうです。パエリヤがメインでした。
Img_0253_2
こんな出し物がありました。結婚式の出し物の演目だそうです。あまり面白くもないのですが、カメラの練習です。勝手に高感度に調整してストロボなしで(カメラが)撮ってます。

全体にカメラの起動も速く、注目したところのピントなどを高速にとらえてシャッターを切ってくれます。
メモリーが高速8Gbで、枚数にして3年分位を保存してくれますので、とにかく被写体を見つけて撮る、という感じです。




|

« パリでお散歩(5/14) | トップページ | アルジェリア出張(5/18,19,20)(写真追加) »

コメント

【5/17とありましたから】

17枚中の5枚目のブログだと思っていたら・・・・
5/14を見て気が付きましたが日付だったのですね

十分異国情緒が感じられる写真です、体調も回復してきたようなので安心しました、これなら残りのお仕事も頑張れるでしょう!

投稿: しいたけ | 2012年5月18日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリでお散歩(5/14) | トップページ | アルジェリア出張(5/18,19,20)(写真追加) »