« これからアルジェリア出張です | トップページ | パリでお散歩(5/14) »

パリでお散歩

  パリの乗継の時間が10時間あった。飛行場の移動と搭乗手続きの時間を除いても5-6時間の暇ができてしまった。一人だと不安だが、同行の若者の一人がパリを見物したいという。出かけました。計画的でないので、無駄足も多々。昨日は月曜日でした。オルセー美術館とか朝市とかはお休み。
  もともと早朝着で前半はやることがない。カフェで朝食です。これ中々良いです。その後歩き回って、残念といいつつ、パリの裏町などをたっぷり歩いてきました。これも良かったです。
 難を言えば、大きなスーツケースをゴロゴロ転がしていたこと、これは色気が無いです。
最後は電車の乗継などにドタバタしながら、オルリー空港に到着。こっちを使ったのは初めてだったのですがきれいで、感じの良い空港でした。

|

« これからアルジェリア出張です | トップページ | パリでお散歩(5/14) »

コメント

【飛行機の乗り継ぎも楽しいですね】

憧れのパリを10時間も堪能できれば最高です
突然のどたばたでも楽しそうですよ
石作りの建物は永遠ですから景観も変わらないとおもいます、ローマ時代からの長い歴史を感じさせてくれるでしょうね

投稿: しいたけ | 2012年5月15日 (火) 16時44分

 パリの中心部は狭い範囲に見どころがあって、スーツケースを転がしながらチンタラ歩いていても楽しめます。裏通りに入っても雰囲気が良いし、あてどもなく歩くのも悪くないです。
 昼飯は安いサンドイッチ屋でケバブサンドを食べました。出てちょっと行くと寿司屋がありました。そっちの方が良かったかも。
 アルジェリアで仕事中ですが、体調が絶不調で、サボってタクシーで帰ってきました。10kmほどの距離を250円。安いです。チュニジアでは1500円ぐらい取られます。

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2012年5月16日 (水) 00時28分

【移動の負担も大きいのではと思います】

飛行機を利用して遠距離に行く時間と近くでも同じ位時間が掛かるとしたら
絶対に遠距離のほうが疲労が蓄積します、まして行きなれた
海外とはいえ、体調崩したならば尚更です、無理はいけません
日本にはいない病気の原因も蔓延してますから自重して
頑張ってはいけません

(特に見習い様は頑張りすぎるがありますよお~)

投稿: | 2012年5月16日 (水) 10時30分

機内で寝てはいるのですが、ほぼ徹夜状態。風邪の病み上がりで、それのぶり返し見たいです。ひとっ走りすれば、夜ぐっすりで、かえって快調なのですが、裏目に出ました。
 昨夜は夕食をサボって、現在体調8割回復。これから仕事です。

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2012年5月16日 (水) 15時55分

【体力・回復力年と共に落ちます】

一昔前ならば一走りで汗を流せば快調ルンルンですが
今はそうは行きませんよ、無理せず仕事はサボりましょう
アルジェリアならば日本ほど時間に厳格ではないでしょう?
明日に回せるならまわしましょう、帰国が遅れるより元気なほうがいいと思います

お仕事頑張らないで適当にこなしてくだされ!

投稿: しいたけ | 2012年5月16日 (水) 17時16分

乗り継ぎに10時間待ちとは大変ですね。でもパリでお散歩なんて羨ましい。
仕事で出張でしょうから海外は大変ですね。
しいたけさんが言うように無理はいけません。普段体力がある人ほど気を付けないと、生身の人間ですから。

こちらは、カワセミ三昧で遊んでいます。

投稿: taka | 2012年5月17日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからアルジェリア出張です | トップページ | パリでお散歩(5/14) »