« 今週の家庭菜園(5/26) | トップページ | タイ出張2日目 »

タイ出張1日目

 1日が長かったです。羽田を出たのが0時。こともあろうか、1時間早くバンコクへ着いてしまいました。睡眠時間が1時間少ない4時間です。飛行場で本日の仕事の準備をしながら迎えを待ちます。6時にピックアップ。(時差が2時間あるので1日が26時間です)
 バンコク市内を横断して1時間半の移動です。わーお。バンコクは巨大です。多くの高層ビルと高規格な高速道路に仰天です。朝の車のラッシュも半端じゃありません。アメリカの都市の感じもします。日本車も多く走っていますし日本の会社の看板も多いです。高い購買力を持った市場であると同時に、日本製品の生産拠点でもあり、バンコクさまさまという感じです。
 朝食を食べて、一休みして昼食。(どちらもおいしかったです)。予定を午後に回してくれたので、午後に仕事をして、部屋に戻りました。

【追加】夕食にご招待です。ローカルな、かつ、それなりのopen airの素敵なレストランです。10皿ほど出ましたがいずれもおいしかったです。2皿を除いて。激辛で評価のしようがありません。辛いココナッツスープが出て、私用に唐辛子抜きのバージョンを注文してくれたのですが、これは前者の方がおいしかったです。

 ■インターネットのメールソフトが使えません。ここのセキュリティの掛け方がきついらしいのです。ブラウザーでの交信はちょっときつい。

|

« 今週の家庭菜園(5/26) | トップページ | タイ出張2日目 »

コメント

【知っている方の情報は臨場感がありますよ】

なるほどバンコックは大都会なのですね、大きな川が流れて小舟にデイーゼルエンジン直付でスクリュー回して
走りまわってるのかな、騒音は酷いのかな、車は走ってるのかな?と富士山&芸者の思いとはちがって近代的な
匂いのする町なのですね

美味しい物が食べられて羨ましいですよ、今度は綺麗な
タイの海をレポートしてくだされ!

投稿: しいたけ | 2012年5月29日 (火) 07時59分

今回は新婚旅行ではないので海岸リゾートには行きません。バンコクから西へ50kmほど行った乾燥した土地です。水田はありますが水を引いています。仕事をしてとんぼ返りです。
 バンコクからここまでは、都心は高架で片側2-3車線。都心を外れると、片側3-4車線です。もっともいちばん外側は路駐とか、人、リヤカーが使っていますので、実質3車線ですが、広いです。車が多いです。

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2012年5月29日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(5/26) | トップページ | タイ出張2日目 »