« 今週の家庭菜園(6/9) | トップページ | 今年のウメ収穫 »

今年のビワ

家に帰るとビワが1個食卓の上に置いてありました。相模原で今年は3個しか生りませんでした。1個は鳥に食べられました。残りの2個を収穫して、かみさんが1個食べて、残りの最後の1個です。
 ありがたく頂きました。ものすごく味が濃いです。酸味があります。例年なら単なる酸っぱいビワですが、これは、それにたっぷりの甘みが乗っています。絶品でした。1個でおしまいですが、満足です。
 例年は1個の花穂に10個ぐらいのビワをならせていました。間引きをすれば味が良くなるのでしょうね。

|

« 今週の家庭菜園(6/9) | トップページ | 今年のウメ収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(6/9) | トップページ | 今年のウメ収穫 »